IMG_3876.jpg来月の展示会のブースの構想図を考えています。いかに立ち寄りやすいレイアウトにするか。いかに興味をそそる演出をほどこすか。それでいてメーカーとしての誠実さは感じていただきたい、、今回も最強のデザイナーの手による、弊社のサービスをインパクトのあるPR方法にてお伝えする予定です。管工機材展in大阪は、9月10日から3日間の開催です。
    2015年8月21日(金) 社長
      IMG_3879.jpg本日は、横山先生の「絶対達成ライブ」に参加させていただきました。一番前の席に座ろうとして結構早めに会場に入りましたが、めちゃめちゃ後ろの席しか空いてなかったです。悔しいですね。今回もいろいろと勉強になりました。歯車をかみ合わせることの重要性・テクニックのお話から、論理コミュニケーションと表面的コミュニケーションの使い分け、そして予材資産の考え方、、など盛りだくさんでした。超一流の横山先生のトーク術も炸裂してました。特にひとりふたやくの例え話の会話のキャッチボールは、最高です。そして、話を区切る時の独特の咳払いは、これもテクニックなのでしょうか、、。そしてここぞという時のインパクトのある脅しのような野太い声。すべてが個性的あり、創造的あり、新しいです。
      一緒に行った弊社のエース2人も何かを感じ取っていたに違いないはずです。横山先生の理屈ではない人間のじわじわと内面から湧き出すスルメのような魅力は、今世紀の宝だと思いました。
      2015年8月20日(木) 社長
        9月に展示会に出展します。今回はまた趣向を変えてプロモーションを行う予定です。大それたことは出来ませんが、より弊社のサービスの強みを知っていただけるよう、工夫したいと思っています。6月の展示会の時に大量に製作したノベリティーをまた使用することは自然な流れではありますが、今回で使いきれるぐらいの盛況なブースにしたいと思います。
        以下、展示会詳細です。

        -----------------------------------------
        第17回管工機材・設備総合展2015 大阪
        日時:2015年9月10(木)・11日(金)・12日(土)
           10時〜17時
        場所:インデックス大阪
        pst.jpg
        http://www.pst-osaka.or.jp/kanko/2015pst/
        -----------------------------------------
        2015年8月10日(月) 社長
          10時から13時過ぎまで約3時間超に渡り、今期の事業戦略説明がおこなわれました。企業ビジョンである「どこにもない感動品質」を全世界に炸裂させるべく、そのための直近1年の短期戦略を全社員で共有しました。絵に描いた餅を、食べられる餅にするには、泥臭い小さな行動の積み重ねです。各課長がアニマル浜口か、松岡修造か、猪木になれるかがカギになることでしょう。プランは完璧です。これから本格的に、実行!行動あるのみ!
          IMG_3832.jpgIMG_3831.jpgIMG_3830.jpg
          2015年8月8日(土) 社長
            Unknown.jpg
            images.jpg
            Unknown-1.jpg
            images-2.jpg
            松岡修造(47歳)の「考えろ!考えるな!」 
            アントニオ猪木(72歳)の「元気があれば何でもできる」
            アニマル浜口(67歳)の「気合いだ!気合いだ!気合いだ!」
            そして、それを見ていた欽ちゃんこと萩本欽一(74歳)が、一言「ばかだね〜」
            という世界観が最強かなと思う今日この頃です。
            一生懸命がむしゃらにやって、すごいことをしだすバカを、きっちり受け止めて、そして最初にフォローする。バカはバカで終わらず、そこで救われ、それから最強のバカとして磨きがかかってゆくのです。バカをやるのも、最初のフォロアーになるのも、どちらも「勇気」あるのみなのでしょう。勇気をだした者しか味わえない世界に強烈な魅力を感じます。
            2015年8月7日(金) 社長
              20150808-132602.png20150808-132617.png
              弊社の売りであるオーダーニップルサービスに名称がつきました。「いつも便利なオーダーニップル宅配便」です。ロゴマークは黒ウサギです。本当は「黒ネコ」で、「宅急便」にしたかったのですが、、勇気がありませんでした。近日、3つ折りのパンフレットで印刷をかける予定です。このような販促物を作る過程は、楽しいのですが、同時に苦しい作業でもあります。誰に対して何を言うのか、どのように、どんなイメージをもってもらうか、デザインは、ロゴは、、、といった具合に、お手本があるわけではないので、すべてゼロから世界観を構築する作業になります。ぐっと集中して自社のサービスについて考えた1週間でした。
              2015年8月6日(木) 社長
                コカコーラが我々をやる気にさせますね。猛暑が今年もやってきてますので、コーラーは飲みまくりですね。そして午後からはザ・リアルゴールドでエネルギーチャージと!
                IMG_3827.jpgIMG_3828.jpg
                2015年8月5日(水) 社長
                  IMG_3823.jpg
                  久しぶりに全員で揃って体操をしましたが、「反り」のレベルが究極に近い状態になっています。脳からの情報を足の先から指の先まで、きっちり伝達する能力を高めるトレーニングでもあります。まっすぐ水平に腕を上げる動作ひとつとっても、自分ではその通りきっちり上げているつもりが、けっこう不十分だったりします。脳が出す信号と体が動く量の違いが生じています。この違いをまずは、「知る」トレーニングなのかもしれません。現状とあるべき姿のギャップを認識する必要があります。
                  そして、このギャップが自分が思っている以上にあるということに気づいた時、結構ショックを受けますが、その現実を受け入れられれば、いよいよ「変身」へのスイッチオンが押されるのだと思います。

                  2015年8月4日(火) 社長