IMG_3751.jpg
    金・銀・銅と3パターンのニップルキーホルダーです。先日の展示会では、金が一番人気がありました。
    2015年6月30日(火) 社長
      20150702-155211.png

      弊社のこだわりの白規格ニップルのランディングページが完成しました。展示会では映像でPRしましたが、今回は、ウェブページでのPRです。ニップルがこんなにかっこいいものだとは、誰も知らなかったはずです。このページも最新のプログラミングの技術を駆使しておりますので、中央のニップルが動画のような動きをします。

      ▼ランディングページはこちらから
      http://ogawapipe.co.jp/lp/nipple-sgp/
      2015年6月30日(火) 社長
        IMG_3729.jpg
        大盛況とはいきませんでしたが、PRしたかった弊社のこだわりは、いろいろなお客様にお伝えできたんじゃないかと思います。またこの展示会のみならず、いろんな場所で引き続きPR活動を継続してゆこうと思います。
        2015年6月27日(土) 社長
          IMG_3734.jpg初日からおこなってきた、小さな「おっ!」のシールをブースにお越しくださったお客様に貼っていただくイベント。完全に自己満足な催しですが、確実に私たちの心の励みになっています。3日間通じて結構いただけました。秘密兵器の弊社の新入社員ドミーもいい顔してます。
          2015年6月26日(金) 社長
            IMG_3722.jpgディスプレーに映像がループしています。40秒ほどの動画ですが、CGで描かれたニップルがカッコ良く動きまくっております。わかりやすい説明でインパクトは抜群です。通りがかる方の気を一瞬で引き付けなければ素通りされてしまいます。果たして効果はあるでしょうか、、楽しみです。
            2015年6月25日(木) 社長
              すがすがしい日になりました。会場へゆくとすでに来年のブースの予約を受け付けておりました。結構埋まってます。弊社はまだ様子を見ることにしました。ブース代も装飾にもお金がかかりますから、少し躊躇してしまいます。こういう弱腰では商機を失いますね、、最終日までには決断します。
              IMG_3717.jpgIMG_3719.jpg
              2015年6月24日(水) 社長
                IMG_3704.jpgIMG_3707.jpgIMG_3711.jpgIMG_3713.jpg
                いよいよ明日から機械要素技術展です。ブースの施工は、プロの業者様にお願いしてあったので、ほぼ完成しておりました。あとは、製品をならべるだけでした。若干のデザイン上の問題はありましたが、雰囲気はだせたかなぁと思います。
                ただ、この若干のズレが気になりだしてもやもやしてきました、、遠目からみれば目立たないズレではあるんですが、、、くやしいです。
                2015年6月23日(火) 社長
                  IMG_3699.jpg
                  昨日の禅寺特訓道場の卒業式に参列してきました。弊社からは2名の英雄が参加しておりましたが、雨の降りしきる中、その彼らの見違えるような堂々としたスピーチに感動。
                  わたしは変わることに対し、最高の敬意をはらいます。しかもバカへと変わることは、その中でも最高峰に位置する変わり方だと思っています。
                  ただし、そのバカをフォローするフォロワーがいなければ、ただのバカとして見捨てられてしまいますので、このバカを勇気をもってフォローする最初のフォロワーに、競うようにしてみんながなりたがる社風作りをしてゆきます。
                  stay hungry stay foolish 、、、stay faist follower

                  参考文献:
                  「裸の男とリーダーシップ」
                  https://www.youtube.com/watch?v=OVfSaoT9mEM
                  2015年6月22日(月) 社長
                    若干の段差があったシャッター前の入り口。滑らかに舗装されました。以前はフォークリフトで通過するたびに、ガタンっと衝撃が走るので、場合によっては運んでいるものを倒してしまったりということがありました。それがこの舗装で改善されたと思います。お金を生まない費用の支出ではありますが、当たり前のことを当たり前にできる会社を目指すには、この様なたぐいの改善の繰り返しは必須です。
                    IMG_3648.jpg
                    2015年6月19日(金) 社長
                      IMG_3669.jpg
                      ドロドロです、、この上のヘッドの部分は、オーバーホールにだしました。良い機械はメンテナンスをしっかりしてあげれば、20年でも30年でも働き続けます。丁寧に自分のスパイクやバットを磨くイチロー選手の様に、自分の商売道具は、ピカピカにしておきたいものです。
                      2015年6月18日(木) 社長